マルニケンカタバミ

メルファーム園長日記
アニメとゲームと植物の話しかできない。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
SPONSORED LINKS
OTHERS


| スポンサードリンク | - | - | - |
拡散性やってるよ
無料だからいいよね。意地でも無課金を貫くつもりです。

技ーサーではじめました。
結構前のデッキ

デッキ

右上のリバイアさんは結構レアだったみたいだが
ほぼチュートリアルの初回討伐で手に入れてしまった(その時は無自覚)。
また変な所で運を使ってしまった。

そして、ガチャが第3段になってから初めて引いてみたら

なんかでた

うわああああああ、第3段の目玉スパレア+カードを一発で引いてしまった。
確かにすごそうだがこのカード魔だからうち(技)では力を引き出し切れないし!
調べたらレア度のわりにコスパ悪いし!!
もうやめて、私の運の蓋とじて!


他、強敵討伐でたまに手に入るレア+(星4つ)のカード・・・

もういいよ!

シスター出過ぎ!!
しかも剣のカードだし、うち技だから使いにくいってんのに!
逆に星3つのレアのカードの方が出にくい。

シスターよりも、うちはショタが欲しいんよ。

育てたい

技だからね。うちは技だからね。
べつにショタがいいとかそんなんじゃないから。本当に。
限界MAXのために5枚!
あつまるといいな。


そんなかんじで思ったよりも楽しんでいます。
でも対人対戦とかは嫌だな。チキンだもの。

あと、VITAのスクショ意外とでかい。
| 独打 | ゲームやアニメ | comments(0) | - |
うっわー・・・
 来期のアニメ、ガチャをちょっと楽しみにしていた。
つりたまの監督だし。
でもね、放送局見たら「日本テレビ」て・・・

要するに関西では読売で放送=マンパ枠確定。
最悪や。分割されていないからそれだけ保存する事が出来ない。
しかも日テレアニメは大体1クール遅れ。良くて10日遅れ。
最悪放送しない(GJ部はいつ放送するんだ?あぁ?)

関西はマンパさえなんとかしてくれれば言う事無いんだがな。
とりあえず枠を分割してほしい。もしそうなったらちゃんと謎コーナー「マンパちゃん」も録画してみてやるから。

こんなこと3ヶ月に一回くらいぼやいている気がする。
| 独打 | ゲームやアニメ | comments(0) | - |
なんかよくわからんが課金はしない
 みんいつの強力な服がもらえるのでミリオンア一サ一をはじめました。
無料ですが、DLと最初のロードにくそ時間かかりました。

主人公3人から選べます。ストーリーもそれぞれ違うそうです。
主人公1ルートが男率高くてぐへへへだが熱血系主人公は好きになれないし
主人公3は褐色少年が主人公だが声が女だしサブの女率高いので
主人公2=女性主人公にしました。サポートの妖精がおっぱいです。

なんかよくわからんがボーナスでなにかいろいろもらえましたが
よくわかりません。
なにでもらったのかわからないけど日向さん(世界樹の人)のカードが強いのでかわいいです。
デッキを組むとかよくわかりません。
まあなんとかなるとおもいます。


なんかいろいろDLしていたら16Gのメモリだと不安を感じてきた。
| 独打 | ゲームやアニメ | comments(0) | - |
キャップとれた!
 クロブラ、ボスを倒してレベル7キャップとれた!

ボス戦は前衛2・後衛3にして、
前衛の王は盾装備、拳は防御してカウンター狙い。
あとは回復とか攻撃とかしてなんとか勝てた。
でもこれってよくよく考えれば
チーム技?のブレイブの全体攻撃を連打していても勝てた気がする。
まあいいや。

今は新たに解放されたダンジョン(お見合い会場)でがんばっています。
戦闘曲も変わってたかぶります。
でも、うさぴょんの首切りは無いと思います。
| 独打 | ゲームやアニメ | comments(0) | - |
レベルキャップうぜええええ!!
クロブラ無限(記号に変換の方法わからん)の感想。
 
レベル7以上 上がれねえええ!!
こんなレベルじゃクラス別の固有特技も無いから微妙すぎる。
誰だこんなシステム考えたの!!
装備にレベル制限があるから強い武器防具を手に入れても使えない!
レベルは上がらない!なにこれ。
状態異常回復魔法ひとつも覚えられないし、
蘇生呪文なんて先の先なのに敵の即死攻撃有りとか(店売りの蘇生アイテムも有限)!

装備のレベル縛りかレベルキャップ、どっちかにしてほしかった。

ああ、あとヒロインのお風呂覗くイベントとかまじいらない。

===============

恐竜ジャーがおもしろい。

今日は戸松ちゃんショーだった。
まさか中の人が怪人の人間形態になるとは。豪快ジャーでもあったけど。
あの歌いいなぁ。ほーろほーろ滅びればー

だが、新キャラの金(うっちー)がそれを超えんばかりのもえきゃらだった。
颯爽登場して活躍し、他のメンバーを見下す発言をすると思えば
影で隠れて、なんであんなこと言っちゃったんだろうと後悔。
おまえはりりちよ様か!ツンシュンか!!

それを見てしまった桃(アミー)となかよくなってメル友になるし、
メールの宛先名が「あみぃどの」だし、かわいいな。

エンディングでも部分的に追加されていてはしゃいでいてかわいい。
てか、金が追加されたならシアンも追加したってー!

まだ始まって3ヶ月くらいなのに、レギュラー追加戦士1人とは早いペースだ。
この調子だと最終的に10人くらいになっていそうだね。
ビ一ファイタ一カブトみたいね。
| 独打 | ゲームやアニメ | comments(0) | - |
うひょー!
 京アニのあたらしのが水泳うひょー!!

放送局の頭がABCってことは水もんでカニの後枠=関西最速ありうる?!
制作が京都と大阪だからたまにはそんなことがあってもいいとおもう。
水もんって名前の枠やし、なんか合ってるし。
CMには眼鏡いなかったけど、眼鏡途中でしんでしまうん?

=========

クロブラおもしれええええ!
地味だが、ただもくもくとやり続けられる中毒性がある。
装備にレベル制限があるんやね。
今までは序盤の方でたまたま強いレアアイテムをゲットして「俺つええええ!!」状態が楽しかったりしたんだが、制限があるとそれができなくなるのか。
いや、逆にレベルアップが待ち遠しくなったと言えよう。

ヒロインに出会ったが、デモゲの大家と同じでなんかいまいち。
このメーカーのヒロインは私には合わない。
それ以外は最上級にええのに。
| 独打 | ゲームやアニメ | comments(0) | - |
キャラメイク終わらない
 クロブラ無限(←macだと記号出てこない)買ったよ!

思えば、ウィズエクスにはまったひきこもりの日々。
一日中家にこもってラジオ聞きながらハクスラしてた。
続編は出ないかと調べると、そのメーカーは潰れていた。
しかし開発チームが独立し、続編が出るらしいと昂るも、
機種はPC、うちではプレイできない。
いつかコンシューマーで出れば良いなぁと夢を見、
やっとでたぞと思えば箱。うちは箱持ってない。
もうあきらめたよ。

そしてあれから○年、やっと持っている機種(VITA)でエクスシリーズが出たぞ!!

はぁ。


ゲームスタート時に普通モード(6人PT)と無限モード(5人PTで難易度高い)があるけど、トロフィのために無限でやります。
このシリーズ初めてだけどあえて厳しい道を行く。

問題はPT構成だ。
どうやら周回要素は無いみたいなので
職業分の人数を作ってローテさせるか・・・
それとも5人にしぼるか・・・
今日中には決まらなさそうだ。



明日歯医者だ。めんどい。
いつも髪を後ろに団子にしているが、
歯医者だとそれができないからめんどい(歯医者椅子の頭にあたる)。
私の髪は普通に後ろにくぐるとひどいことになる。しっぽみたいになる。
むりやり丸く輪にしてくくって上着の中に入れる。
めんどい。
| 独打 | ゲームやアニメ | comments(0) | - |
たまには普通の日記
 WEBデザイナーの募集で新しく社員になった人がいるのだが、
その人が先輩社員に質問をした。

WEBデザ「HP更新したのですが変わっていなくて・・・」
先輩社員「F5を押してください。キャッシュをなんたらかんたら」

え、え、えええええええ?!
そそそんなこともしらないのにうぇぶでざいなあああ?!
一般事務ならまだしもこれはあかんで。
「エクセルの事は大学で一通り習いました!」と言っておきながらコピー&ペーストを知らなかった中国人並みにおかしい。

WEBデザイナーなんだから、給料は事務よりも良いはず。
そう思うと腹たってきた。
今まで私がやってきたイラレでの作業がいつのまにかその人に吸い取られている。
まぁ事務の私がやってきたのが変だったのだからいいのだが、イラレ作業は楽しかったのでちょっと苛々。
今更だが謀反して別会社作った人んところに寝返ろうかしら。
| 独打 | 日記 | comments(0) | - |
2020−2買ったよ
 ななどら2020−2、キャラメイクでずっと悩んでいた。
とりあえず6職全部使うのは確定で、声とかいろいろ迷う。
鬱姫カラーいいね!

=========

感想

■rdg
あれだけ仲良かった二人が少しずつ仲良くなっている!
いずみこちゃんも成長していてかわいいなあ。
くぎゅうはもう退場なのかな?
次の高校編で似た顔の男がいるけどなんなんだろうか。ただの醤油顔仲間か。
とか想像を巡らせているのに提供絵わろたww音もやめろww

■かに
主人公はマスコットだったかぁ
なら今までの無垢なほえっとキャラも納得出来る。
なんか難しい会議していたけどなんなことかさっぱりわからなかった。

■mjp
野球うううう!!!30分延長こらあああ!!
魔王さまとヴヴヴが10分かぶってしまった・・・どうしよう・・・
30分遅れたから前番組のゴルフ番組を見たが、
OPとEDにパンストの局をふんだんにつかっていていらっとした。
んで、内容だが 期待していた水着のシーン少な!
残念なはずの5人が出撃に選ばれた理由もちょっと説明された。
そして、一番優等生っぽかったケイちゃんの手作りケーキが致命的だった。
下手じゃないんだ、むしろ上手。
しかし、色が、センスがすごいww ここが残念なのか。

| 独打 | ゲームやアニメ | comments(0) | - |
時代の流れについていけません
 解法少女の新作が!!と思ったらギャルゲになっていたでござる。

主人公は新キャラの男。
んで、大統領(1作目の主人公)はじめ、〇〇大臣がみーんな美少女。
私は管ケチった。

ギルド01を買ったのは、このゲームのOPになぜか感動してしまったのがきっかけだ。大統領は女子高生、と破天荒な設定で、出撃するのが「出馬します!」だ。なんだこれ。
だがそれが一周してかっこよかったんだ。
お嬢様(大統領)のワンマンっぷりがよかったんだ。
それが、ハーレム、ギャルゲええええ?

大統領を主人公にして各種大臣の男女比を同じくらいにしてくれれば
私も喜べたんだが・・・

===========

PS+のフリーのソフト更新!
忍者とかなんたらの軌跡とか素晴らしいラインナップだが、
それより私は「ぬりかべ」に昂っている。
ぬりかべ!ぬりかべ!!ひゃっほおおおおおおい!!!
ナナドラよりはまるかもしれない。

===========

アニメ感想

【ゆゆ】狭い空間で少女達がただだらだらとテーマを決めて話をするアニメ、ということでいいらしい。
これだけ書くと「女子楽」と同じだな。
だが、女子の方は笑い転げることもあったがこれは・・・・
ゆゆになくて女子にあるもの、それは毒かもしれない。
ゆゆは良い意味でも悪い意味でも無難です。
どちらかを人に勧めるならゆゆだな。

【雀宿】えーーーー!キャラデザ変えちゃうのーーー?
この現代もえ絵をけり飛ばしたようなアバンギャルドな絵がよかったのにー!!
とりあえずTV放送はこの絵でいくみたいだから安心。

【刀】最近まで「とうご」って読むのかと思ってた。
テレビ欄には書いていないが、これって再放送だよね。
でも私は初めておめにかかります。
なんか姉ちゃんから最強オーラがするね。
| 独打 | ゲームやアニメ | comments(0) | - |
<new | top | old>