マルニケンカタバミ

メルファーム園長日記
アニメとゲームと植物の話しかできない。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
SPONSORED LINKS
OTHERS
<< ヒヨドリ | main | ひさびさや >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
とりあえず殴り書き
 最近ずっと拡散性しているが、ちょっと最近酷いなと思ってきたのでメモ。

結論から言うと男尊女卑。男向けのイベントが多すぎる。そうでなかったのは他ゲームとのコラボくらいか。

まずこのゲームをはじめる時に、メインキャラの半分が男だったり女主人公ルートがあったりして「女性プレイヤー歓迎」みたいな空気をかもしだしておきながら、いざゲームを始めるとプレガチャの目玉カードはすべて美少女。イベント特典も美少女。現れるボス(たまにボス本人のカードを落とす)も美少女。
釣った魚にエサをやらない状態。
あれ?男カードってなかったっけ?と錯覚さするほど。
まぁ、他のカードの餌にしかならない屑カードに男多いんだけどね。

他のプレイヤーを見ても女性ユーザーはわりといる気がする。それでも男へ向けたサービスしか行わない運営に腹が立つ。
いや、女はわりと美少女好きだから、結構妥協できるのだがここまで酷いと憤りを感じるよ。
たまにでいいからイケメンフェアを・・・といったところで、1度どのようなイベントを行ったら男ファンが離れるだろうから出来ないでしょう。たった1度でだろうと。

ほんでだ、今回から水着イベントが始まったんだがやっぱり水着男子はなかった。いや、わかってたよ。でもちょっとくらい夢見たっていいじゃない。

それはそれでいいとして、その時に現れるボスが・・・イケメンだった。しかも”技”の(私は技の勢力です)。
よっしゃー!イケメンカード集めるチャンスリャー!!
と本気出してぼっこぼこにしていたのだが、一向にカードが出ない。まぁレアだから滅多にでないのはわかっているが。
水着の少女のカードが出たがこれは図鑑埋め程度に思っておこう。

出ない、出ない。ついった見ても出た報告無し。
wikiを見ると・・・あれ? もしかして 出ない?
今までずっとボスはボス自身のカードをたまに落としていたのに
今回に限ってそれが無い?なにそれ
運営はイケメンカードを集める事すら許してくれないの?
代わりのレアカードがさっきの水着少女?なにそれ。

このイベントのランキング報酬も水着ばっかだから、この瞬間私に取って水着イベントはただの餌獲得イベントにかわりました。


ちょっと論点ずれるけど、3勢力のうちの「技」の不遇が最近酷い。
最近のイベではノルマ報酬や強敵ドロップの比較的簡単に手に入る強いカードは「剣」や「魔」ばかり。
そして、やっと技優遇きたー!とおもったら水着のおねえちゃん。しかもプレガチャ必須だから運良くて1枚、限界突破しようとすれば万単位課金必須。
今回のイベもランキング報酬で技のカードあるけど1枚手に入れるのに600位以上とか無理だ。無課金には無理だ。
もちろん1枚では大した威力にはならないのでちゃんと強くしようとすればやはり万単位の課金。
ふざけんなよ。



逆に考えれば 運営が女性をターゲットにしたらそれこそ私は課金地獄にとらわれて諭吉大量放出狂になるのは必須なので、それはそれで優しいっちゃ優しいんだけどね。
そう思っておこう。ポジティブに。
男どもの課金でゲームが成り立ち、私がタダでゲームできるんだ。
| 独打 | ゲームやアニメ | comments(0) | - |
| スポンサードリンク | - | - | - |