マルニケンカタバミ

メルファーム園長日記
アニメとゲームと植物の話しかできない。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
SPONSORED LINKS
OTHERS


| スポンサードリンク | - | - | - |
1OO曲マラソン感想 1
テニスの百曲マラソンに行ってきました(昼・夜両方)
それについての感想です。
**********

ざっくりと感想:

とんだクレイジーなコンサートだったZE!!
続きを読む >>
| 独打 | テニス日記 | comments(0) | - |
てにみゅ比嘉公演乾燥
てにみゅ乾燥書きます。
「続きを読む」から下は、キャスト名でなく役名で人物を表します。
そうしないとじぶんでもわからんくなるです。

12月25日(昼):ヤスカさんと聖君が天使に見えた。

以下 普通にネタバレ。
続きを読む >>
| 独打 | テニス日記 | comments(0) | - |
ドキサバ日記15 茶ぁ飲ますよ
トコブシって、あわびに似た貝らしいですね!
私の住む地域ではぜんぜん聞きません。
あわび自体もここ6年くらい姿を見ていません。

貧乏って嫌ですね。

=============

海日記3回目。

「茶ぁ飲ますよ」(「ゴーヤ食わすよ」風に)

これが昨日の私の流行語。
"茶”というのは、一昨日の写真日記で書いた『中に何かいるお茶』のこと。

これを言えば友人は大体慌てふためきます。
木手君っていつもこんな気持ちであのセリフを言っているのですね。
すごく気持ちいいですよ。
是非お試しあれ。
確実に嫌われますが。


ここから下はネタバレ。
Jackalとシシドサンです
続きを読む >>
| 独打 | テニス日記 | comments(0) | - |
ドキサバ日記14 トコブシって何だ
海日記2回目。

私は海編では、どの順番に攻略するかは最後の3人だけ決めています。

最後から3番目:アトベ様
私、ショートケーキの苺は最後まで残す派です。
ブリの照り焼きの血合いも最後まで残します。
唐揚げの皮も最後まで残します。
たこ焼きのタコも残します。

最後から2番目:サエさん
あの爽やかさはかなりの免疫をつけてからで無いと死にかねません。
サエさんは某吐息系伊達眼鏡とは逆ベクトルをゆくエリョヴォイスです。我が家のネットが落ちてしまう程の腰砕き系です。

最後の一人:ユキムラ様
ユキムラ様が最後です。なぜなら魔王(フジ)の上を行く神であらせられるユキムラ様です。
山編の時、魔王をクリアした直後にプレステ2が壊れるという事件がありました。ユキムラ様なら
テレビごと・・・いや、家の電気配線ごと壊してしまう破壊力を持っているに違いありません。
なので、最後なのです。

では、2周目、アカザワ部長です。
ネタバレあり、注意。
続きを読む >>
| 独打 | テニス日記 | comments(0) | - |
ドキサバ日記13 反抗期
ドキサバ日記、海編はじめました。


初めてしょっぱなからおまけモードで山編データを読み込んだあと、しばらくミニドラマモードの『原作』台詞を再生して遊んでいました。

・・・南君、原作台詞少なすぎます。しかも呼びかけている雅美ちゃんはどこにもいない...がんばれ、南君。
おまけカードの背景にはしっかりと雅美ちゃんがついているから!


どうでも良いかもしれませんが
山編主人公の「小日向」ちゃん。
あれって「こひなた」って読むんですか。初めて知りました。
ずっと「こひゅうが」と思っていました。


このした、ネタバレあり注意。
序盤感想や、甲斐君日記です。
続きを読む >>
| 独打 | テニス日記 | comments(0) | - |
ドキサバ日記12 海の前に済ませてしまおう
大石がレッドです。
イヌイがわりとメインキャラの一人です(サポート系?よく知らん)

こんな感じになっている次の戦隊モノ。
とても気になります。

でも私は朝が弱いのできっと毎年のごとく見逃すのでしょうね。
あーあ。

===============

キャラグッズの日吉の扱いが可愛そう過ぎて涙。

兄目糸さんの過去のテニグッズを漁っていたのですが、
日吉がいない、キノコがいない、演舞もいない!
たとえ「全員集合」と名うたれたグッズでさえ、あの美しいうなじは確認できません。

さすがにこれは… と思ったソロのラミカードにさえあの七不思議系は姿を現しませんでした。
新渡戸君と喜多君、試合の無かった室町君でさえラミカにはなっているってのに。

28巻表紙(ヒョウテイ集合)にも登場できなかったし・・・
やはり控えだからいけないのでしょうか。
控えが駄目なら、青学やリッカイもだって・・(以下略)


ここから下ネタバレあり。
紳士とリズムです。
続きを読む >>
| 独打 | テニス日記 | comments(0) | - |
ドキサバ日記11 全キャラクリア
今日は友人を召還し、その子のやり途中だった赤也をクリア。
これをもって、山編全キャラクリアを完了致しました。
短かったような長かったような。

海編発売まではおとなしく、本来するべきことをしようと思います。

(上の文は1月5日に書いた。でもするべきことぜんぜんやってないや★)

===============
アニメでの日吉戦のあつかいが可愛そうすぎて涙。
だって、ベVSヅカ戦で2〜3話かけているのに、日吉戦なんて半話くらいしかかけてないっすよ、ひどいっすよ。
演舞がすげーーっ!ってのも一瞬で、ほぼリョマペース。
「あいつの方が大人のテニスをし始めている」って言われても、画面では完全に押されています。
確か6−4で負けたはずなのに、あの構成じゃ日吉が6−2で負けたようにしか見えません。
あと、試合後に泣くシーンもカット・・・!!
ちょっと、日吉はこのシーンでぐっとぎゅっとどーん!なんじゃないの?
まあ、もしかしたらこの後の話でそのへんのエピソードが出てくるのかもしれませんが、そこまでチェックするのはめんどいです。

けどね、これだけは言わないといけません。
うなじ・きれい!

ぜひ大画面で堪能するべきだ(私は某動画サイトで見た)。


こっから先はネタバレあり。今日はレンジとユウシです。
続きを読む >>
| 独打 | テニス日記 | comments(0) | - |
ドキサバ日記10 人物相関図できた
このパソコン(父親の仕事用mac)の中に今ひっそりとテニの曲を増やしていっています。
父親は音楽聞かないから多分バレない。
バレてもまさかテニの曲なんてわからないでしょう。
なんせ英語以外は文字化けしていますから(『道しるべ』が『耻ュオュ鹿ラ』て何ですかそれ)
しかし何故かアトベ様の名前だけ文字化けしていない不思議

==================

赤也以外はクリアしました!
そのメモはあとで更新します。今は時間無いです。

そういうわけで、山側人物相関図を作ってみました。
(この下はネタバレあり)
続きを読む >>
| 独打 | テニス日記 | comments(0) | - |
テニミュ日記3
思い出すだけでもぽ〜っとします。てにみゅ。

3次元の男にキュンとするのは野球選手以外ではモロボシ君以来かもしれない(当時私は3歳くらい)。
それほどすごいってことです。

今年の夏にあるであろうリッカイ後編も絶対に行きます。もしかしたら2〜3回行くかもしれません。まさに破滅への輪廻曲ですね。たまらん。

問題は、
そのときまでテニ熱が保てているかどうかだ


この下はミュの感想。キツイネタバレは反転文字(コレ)ですのでご注意。
反転文字は本当にネタバレなので、これから見に行く人は見ないほうが良いよ!


続きを読む >>
| 独打 | テニス日記 | comments(0) | - |
ドキサバ日記9 元旦サバイバー
当然、年越しはドキサバでしたよ。
もっちろん、元旦はドキサバっていましたよ。
しかも友人まで呼んで、二人しておっさんにキャーキャー言ってましたよ。

これがテニ好きの正しい行動だと私たちは信じたい。

=================

「ああーやっぱり私はイブが好きや。
イブのボヤキって、めっちゃ共感できるから好っきやわぁ
『よくぞ言ってくれた!』って感じで」


こう友人に言ったら、
「あんたはおかしい」
と返されました。
そうか、おかしいのか・・・。今までこれが普通だと思っていたのだが。

もしかして私ってネガティブ思考過ぎかなのか。
それも良いことだ。

今日は、乾とリョマさんと真田です。
ネタバレ注意!
続きを読む >>
| 独打 | テニス日記 | comments(0) | - |
<new | top | old>