マルニケンカタバミ

メルファーム園長日記
アニメとゲームと植物の話しかできない。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
SPONSORED LINKS
OTHERS


| スポンサードリンク | - | - | - |
俺屍日記11〜平行線上の相場屋さん
うちの相場屋がひどい。

 

約1年間5種類の相場の変動が無し。
賭けても手数料分損するだけの日々。ひどい。
もしかしてリセットしたら相場が変らないとか言う仕様なのかな?
寿命確かめたり戦闘で死んだりで結構リセットするから。てへへ。

そんな寿命確かめのついでに火車様の最期の交神台詞見てしまった。



最初はめんどくさがったりツンケンしている奴ほどデレる。
これ鉄板ね!


| 独打 | ゲーム日記 | comments(0) | - |
俺屍日記10〜投票結果でたね。
 男の1位2位は予想通りで皇子と黒蠅様。
3位の伏丸様は予想外だった。
男からの人気が高そうだな。渋にゃんこだもの。
4位は新神様の双子。最初は□リと話題になったが
実は男だった、という代物。これも男票高そうだ。

5位に幻八様きたー!これが眼鏡の力か。
投票数では姉さんを越えたな、よかったな。

女神は1位から新神の桃っぱい様とな。おっぱいの力は偉大だ。
2位のマナ姫様が1位有力候補だっただけに意外。
3位はyo-jo。
4位はまたもや新神様のモミジ様。
モミジ様使いやすいよね。
女神であの辺りの点で火が優れているのはモミジさまだけだから。
交神セリフもかわいいぞ。

=============

現在は9代目です。
双翼院の天女のかあちゃんと鳥居の狐のかあちゃんを倒せるようになったよ。

交神がなぁ・・・ひいき神様の成長が緩慢になってきたから
こちらの成長もゆっくりになってきたぞ・・・
交神しても神様が成長しない時もあるから特に。
ひいき神様をまたふりおとさなきゃならぬのかなぁ。
心が痛いわ。
黒蠅様と幻八様は育てたい。特に後者は姉(奉納点24000くらい)を
越えるまでは育てたい。現在10000点ちょっと。
道はまだまだ長い。
| 独打 | ゲーム日記 | comments(0) | - |
俺屍日記9〜また下がった
ただいまどっぷり8代目
ずっとガングロ一家だったのが徐々に白くなって来たよ!

 

※2世代くらい前


後半のダンジョン中ボスも倒せるようになって来た(人魚以外)。
最重要術のひとつ、『梵ピン』を手に入れたはいいが



使えない!心と技の値が低くて使えない!
しかも、世代が変わったら『陽炎』まで誰も使えなくなっちゃたよ。
弱体化しちゃったよ。

| 独打 | ゲーム日記 | comments(0) | - |
俺屍日記8〜清水春菜
 
現在最もお世話になっている神様・小次郎様。耳もふもふ。
ひいき神のうち奉納点が低い順から交神していっているので
なかなか成長しない神とばかりはちあう。これで5回目。
さすがに3代続けて相手が小次郎様になりそうなときは変えたけど。

=============

昨日から世代が代わり、
昨日までは「うおー!逃げろー!遭遇すると死ぬぞ!」な鬼が
今世代では
「逃がすな!背中から襲え!タコ殴れ!」状態になりました。
これが世代を超えた成長。醍醐味。

『陽炎』の術がとても役に立ちます。
鬼が背中を向けてくれますので先制攻撃が楽になりました。
この術は結構前からあったのだが
娘達の技量が足りなくてほとんど習得出来なかった術。
それが今世代ではほとんど習得済み。
たーのしーい!

こんな感じなので念願の全体回復術『春菜』を獲得できました。
恐るべき回復力。
もうなにもこわく・・・やっぱりこわいわ、人魚とか怖いわ。
波で全員オーバーキルはトラウマです。

ついでにダメージ床対策の『清水』も獲得。
これがないと紅蓮のとこでは話にならないからね!


最近の娘ですごかった椿ちゃん。
クールな面持ちなのに特徴が『バカ笑い』





心自慢・水部門No.1!
心自慢・風部門No.1!
体自慢・水部門No.1!
体自慢・風部門No.1!
素質自慢・No.1!
技力自慢・No.1!

・・・なんか化粧品みたいになった。
とにかくこの世代での彼女はすごかった。
本当はもっとすごかった(体自慢4冠)が優さんに大分抜かされたよ。
こうやってどんどん抜かされて行くんだな・・・
でも技自慢だけは3世代くらい前が未だに居座っている。
どうなっているんだ。
| 独打 | ゲーム日記 | comments(0) | - |
俺屍日記7〜つまりがとれそう
 
現在一番ひいきにしている女神の春菜様。
他の女神と比べて色合いは地味だけど
もふもふで唇ぷるっとしててかわいい。
彼女の名前が元になっている全体回復術「春菜」はぜひ手に入れたい。
それが手に入れば次のステップに進める気がする!

全ての神様に言えることだが下半身が気になる。
変な意味で無く、バストアップ絵しかないから
スパッツなのかもブルマなのかもわからない。
資料集出れば良いな!

===============

最近はこんなかんじ。

一番下の刃さんはこないだ死にはった。

後半に入り、累計戦勝点が前半より減る事態に陥っていたのを
墓を拠点にねばることで解決できました。
墓は中ボスが出るまでに結構いいザコがいるからなんとかなる!
紅蓮、お前は駄目だ。いいザコが来る前に中ボスに焦げ殺される。

夏場なら白骨城もいいみたい。
フロアが狭く、ザコの数が多いから探す手間が省ける。


職業、前半は
「剣」・「長刀」・「拳」・「弓」 が鉄板だった。
後半になったので戦力増強で「槍」一人増やし、
新しい職業が使えるようになったので
「弓」を外して「大筒」へ。

大筒の散弾は助かる。弱いザコを一掃出来て楽しすぎる。
でも弓を外した途端、
解放に弓専用装備がいる神様を二人発見してしまったぞ。
これは・・・どうしたものか。
| 独打 | ゲーム日記 | comments(0) | - |
俺屍日記6〜詰んで来た
 後半に入ったらなんか詰んで来たかもしれない。

敵の術威力がハンパなく、体力低い娘は1〜2発で死ぬ。
4人(剣士・長刀・弓・拳)で回してきたので
半分ぐらいは3人で討伐(うち一人くらいはまだ弱い)。

術の被ダメージは技に依存するはずなんだか
前よりも技の素質が低くなっていないか?
歴代ランキングでも1〜2世代前の顔ぶればかりだぞ。
これが狭間の世代ってやつか?!

奉納点は無駄に余りまくっているので
ローテーションを一人くらい増やし
無理はさせずにじっくりことこと育てて行くべきかもしれない。

強い神と交わればいいじゃないか、との思いもよぎるけど
そこはやっぱりひいきの神様を育てたいから却下だ!!

よし、まずは職業「大筒士」になるための
指南書を探しに行こう!
| 独打 | ゲーム日記 | comments(0) | - |
俺屍日記5〜朱点倒したよ!
 


適等に撮ってたスクショで会話が成立してしまった。
なに口説いてんだよ!まったくもうこの天界一のチャラ男は。
こんな感じで交神台詞で会話成立させてみる企画があったら
面白いかもと妄想。


そんなことより朱点倒しました。
1回目でうっかりヒップアタックくらい、
予想以上に次ターンが早くて死んでリセット。
2回目は前衛一人にしてちまちまして倒せた。

倒したときのスクショ撮り忘れた。てへへ。

ここまでに6年かかりました。
PSの時は12年かかっていたのを考えるとすげえ進歩だ!
そりゃ年もとるわけだ。


次は新たに出現した炎なダンジョンに行ったら
中ボスに丸焦げにされたよ!リセットだよ!
解説本で
「土地特製が入ったから敵の術がすげえつよくなってるよ!」
的なこと言ってはったのは伊達じゃねぇ。

これからが本番なんだよな・・・うん。

===========

娘の容姿の中で一番イロモノ かわいい
通称「白雪顔」の娘が産まれたよ!


愛称:座敷わらし ってのがまたピッタリすぎるわ。
おひさまのように笑顔な彼女の名前は「陽」に決定。
このまま彼女には4代目当主になっていただきました。


で、最後の言葉・・・


はッ、笑わせるねェ・・・

彼女は最期まで笑っていたのだね。
暗黒微笑で。

| 独打 | ゲーム日記 | comments(0) | - |
俺屍日記4〜12年前を振り返った。
 ふと、12年前のPSデータを見たくなったので
ひっぱりだしてきた。

データは開始から約23年。
最強の氏神作った所で燃え尽きたんだ。

履歴を見返すと、開始から12年。
14代当主ぐらいで朱点を倒している。
この辺までじっくりであとは後半はあっさりとかを使ってたんだな・・・
当時の私はチキンだったから。今もだけど。

==========

んで、今は5代目当主です。
戯れで九重楼のボスに挑んだら勝ててしまいました。
攻略本(PS版)に
『ぶっちゃけ朱点より強いからこいつら倒す暇あるなら大江山いってこい』
って書いているボスです。
しかも3人で倒せました。

うん、いける。朱点倒せるわ。
でも半年後まで大江山閉まっているからどうしようか。

そんな状態です。
| 独打 | ゲーム日記 | comments(0) | - |
俺屍日記2〜私死んだ。
 俺つぶの仕様がかわった。
結局全員プレゼントになったのね。
それが普通だよね。
配信、というかアンロック形式なんだから。

でも、配信日はかなり先だから
手に入る頃には使いどころがなくなってそう。
2周目以降推奨か。

===========

中様と子供つくったよ。女の双子だよ!
とりあえずまだいなかった弓の子と、時代当主用に剣の子にした。
でも二人を訓練するのに現在指導出来るのが2人だから
それぞれが指導をかけもって
2ヶ月間休養するはめに。
これでよかったんだろうか・・・

なんやかんやで
最初の子(鍛:男)は萌子様と子供作らせた。その子は槍の子にする。
その子を初代当主が訓練したら次の月に初代が死亡。
やっぱり寿命は1年7ヶ月仕様なのか。


そうそう、初代が死ぬ間際の討伐でダルマ倒せた。
3人でも案外行ける物だった。
この調子で強い敵に挑んで行かないと詰むぞ。
ぬるま湯だと進まないぞ。
これが12年前の教訓だぞ。
| 独打 | ゲーム日記 | comments(0) | - |
俺屍日記1〜結局本名
 俺屍だけで日記つけるよ!

限定版感想
PSPケースがとてもいい感じだ。
普通に着物の懐に入れても似合いそう。着物着ないけど。
神様クリーナーの模様の中に幻八様発見。くんかくんかなんてしないんだからね!
俺粒特典壁紙にも幻八様いたし、微妙に優遇されてるな。
本編では全くイベントないのにねぇ。
唯一の眼鏡神だから全国の眼鏡信仰パワアが集まっているからだって
ばっちゃがいってた。
嗚呼、幻八様にまたたび食い荒らされ殺されたい。

解説本も字ばっかりなのに一気に読めた。おもしろかった。
結構攻略ヒントがのっていてためになったよ。
ダンジョンの元ネタの場所に無性に行ってみたくなる。
まずは平等院から攻めたいな。


ゲーム感想。

12年ぶりにプレイするわけだが、
名前、DQとかポケモンとかでいつもつけている
「ちょっと」にしたかったけど3文字までなんだよな・・・
体験版では「ちょと」にしたがあまり愛着湧かなかった。

結果、12年前と同じく本名プレイにしました。
服の色も12年前と同じ黄黒の虎カラー。
最初のお相手も12年前と同じ中竜様。
モードはどっぷり。
12年前に戻ったようだ・・・あの暗黒時代に。


とりあえず最初の2ヶ月は適当に討伐しにいったよ。
まずは術を覚えなきゃだからね。
で、2ヶ月目に槍の指南書ゲット。
体験版では1年以上かけても全然出なかったのにぃぃぃ(スロット3つとも1ズレのときは膝をついた)
こりゃ幸先良いね。

次の子供をいつつくるか、
そこが問題だ。
| 独打 | ゲーム日記 | comments(0) | - |
<new | top | old>